札幌のコンテンツマーケティング会社!株式会社エレメントの実績紹介 協同組合旭川木工センター様


コンテンツマーケティング 事例

 

株式会社エレメントでは北海道の企業様を対象に、ブログ記事の作成などを行うコンテンツマーケティングを中心とした事業を行っているのですが、今回の記事では、弊社の実績を一部ご紹介させていただきたいと思います!

 

■コンテンツマーケティング実績「旭川木工センター」

北海道旭川市にある、「協同組合旭川木工センター」様。

 

良質な木材を生かした製品づくりを行っており、木工家具・建具メーカー、木材メーカー、木工機械販売、旭川家具・クラフトのネット販売など木工に関わる様々な業種が加盟している組合様です。

 

旭川木工センター

出典:旭川木工センター公式サイト

 

アイデアやプロダクト研究、各社の商品、商材のプロダクトを徹底的に取材し、「SEO対策によって大きな集客数を作る」という目的で記事制作を行いました!

 

その結果、「木工機械 種類」のキーワードで、プロが仕様する機械をご紹介した記事がGoogle検索上位1位を獲得しています。

 

木工機械 種類

出典:旭川木工センター公式サイト

 

→いくつ知ってる?プロが使う木工機械12種類の特徴を解説!

 

また、「引き出し 開かない」のキーワードでも、解決方法をご紹介した記事がGoogle検索上位2位を獲得しています。

引き出し 開かない

出典:旭川木工センター公式サイト

 

→引き出しが開かない!?解決方法をご紹介します!

 

さらに、木材の目止めや着色剤として利用される「との粉」のキーワードでもGoogle検索1ページ目に表示させることができています!

 

との粉とは

出典:旭川木工センター公式サイト

 

→との粉とは「目止めや色付けに使われる、魔法の粉」

 

ご契約後からアクセス数は順調に伸び続けており、2020年5月のユーザー数は新記録を達成!毎月のようにユーザー数新記録を達成しており、Webからの集客に成功している事例です。

 

引き出しが開かない!?解決方法をご紹介します!

との粉とは「目止めや色付けに使われる、魔法の粉」

 

ちなみに、この上の2記事については先月に比べて80%以上の伸び率を記録しております!

 

今後も定期的に記事更新を行っていくことで、アクセス数を安定的に増やし、お問い合わせ数も相対的に増やすことができるんですね。

 

このように、一般的には「ニッチ」なキーワードと言われるものだとしても、十分に集客を行えるチャンスはあります。

 

「HPのアクセス数が全然上がらない」「Webでの集客に困っている」という企業様は、株式会社エレメントへご相談ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA