リサーチし隊|仕事にまつわるあらゆることを調査

(株)エレメントのリサーチ力や取材力を武器に地域や
仕事に関する情報をリアルに発信するサイトです
タグ一覧

札幌西区でメガネ店をお探しなら、健康にいいメガネをつくる「千里堂メガネ琴似店」!

この記事を書いた人

エレメント

WEBマーケティング、WEB制作を中心とした札幌の会社。「輝きを共に創造する」ことをビジョンに社員一同奮闘中である。

札幌西区でメガネ店をお探しなら、迷わず「千里堂メガネ琴似店」です!

 

札幌中央区に住んでいる私もメガネを作るなら、西区琴似駅から徒歩5分の「千里堂メガネ琴似店」です!!

 

その理由は……

 

「近くの見え方にこだわったメガネ」で健康な体にしてくれるから!!

 

遠くをみるメガネ、本当に必要ですか?

 

メガネをかける時、遠くをみたいですか?

 

「え?」

 

って思いますよね。

 

お仕事で車を運転される方はもちろん必要です。

 

でも、日常生活で車を運転しない、重機や機械などの操作をしない、人は実は

 

遠くをみるメガネは必要ないんです!!

 

その理由は……

 

普段の生活ではパソコンやスマホなど、「近くを見る生活」をしているから。

 

ね、思い当たるでしょ? 笑

 

千里堂メガネによれば、「近くを見る生活」ではメガネで1.0も見える度数は必要ない、ということ。

 

逆に1.0も見えてしまうと、「近くを見る」ということで体に与えるダメージが大きいのだそうです。

 

ほら、身に覚えありませんか?

 

仕事でPCに1日中むかっていたら、

 

頭痛

肩こり

首こり

倦怠感…….

 

これは「見え過ぎ」によって体がダメージをうけている証拠。

 

これは本来、「遠くを見る方が体は楽」なのに対して、現代生活では「近くばかり見ている」からなんです。

 

だから、見えすぎるメガネは逆に目と体を酷使することになるんですね。

 

え、じゃあ、安いメガネ屋さんで度数下げてメガネをつくればいいんじゃない?

 

いいえ、それではダメなんです。

なぜなら、ひとりひとり、生活環境もその人の目のクセや見え方も違うから。

 

あなたは自分の目をどの位知っていますか?

 

 

私が答えるなら、

 

視力が0.03位で

右目の方が悪くて

右目は乱視も入っていて

手元は裸眼の方がよく見える

 

というところでしょうか。

 

千里堂メガネ琴似店では、最新の測定機器を使用して目の状態を調べてくれます。

でもそれだけでは他のメガネ店と同じこと。

 

千里堂のすごいところは、問診に90分!!をかけて、目の状態、その人の目の使い方をチェックしつくし、最善の度数にあわせてくれるんです!

 

確かに。

 

視力が私と同じ人でも、仕事内容も違えば、利き目も違う。

 

同じ度数のメガネでいいわけ、ないですよね?

 

自分のライフスタイルにあったメガネをかけることで、体と目の負担を減らし、「メガネなしの生活」に近づけるのがポリシーという千里堂メガネ。

 

興味のあるかたはぜひ問診予約をしてみてください!!

 

千里堂メガネ琴似店の問診予約はこちら

 

住所

〒063-0811

北海道札幌市西区琴似1条2丁目5-6

TEL:011-611-6952

  • JR琴似駅より徒歩5分
  • 札幌駅市営地下鉄東西線 琴似駅より徒歩7分
  • 新千歳空港より約1時間(JR札幌駅乗り継ぎ)

営業時間

  • OPEN9:00
  • CLOSE18:00
  • 第2・第4水曜日、木曜定休日
  • 測定予約は最終受付17:00

おすすめ記事

皆様からの
声を募集中

    リサーチし隊に対する意見やご要望をお寄せください。

    Q. リサーチし隊について感想やご意見があれば教えてください。

    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。

    名前

    メールアドレス

    ※お名前とメールアドレスは必須項目になります。


    プライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。