リサーチし隊|仕事にまつわるあらゆることを調査

(株)エレメントのリサーチ力や取材力を武器に地域や
仕事に関する情報をリアルに発信するサイトです
タグ一覧

老眼だって諦めない!視力回復できる方法あります!

この記事を書いた人

エレメント

WEBマーケティング、WEB制作を中心とした札幌の会社。「輝きを共に創造する」ことをビジョンに社員一同奮闘中である。

 

眼はメンテナンスと使い方次第で視力向上が図れるって知っていましたか?!

私もそんなことは信じていませんでした!でもしかし!!

 

今回は、エレメントスタッフで、千里堂琴似店で50代、老眼あり!のO@Eが、視力回復、老眼脱却した、琴似店さんじきじきのお家でできるビジョントレーニングをご紹介します!

 

中高年でも視力回復!恐るべき千里堂のビジョントレーニング!

 

ビジョントレーニングの書籍はいろいろありますが、私(50代)と子供(10代)が効果を実感したビジョントレーニングがこちらです!

*私は週1,2程度のトレーニングです。

 

⇓  ⇓  ⇓

出演は琴似店スタッフの佐々木さん。

 

お分かりになりましたか?

 

 

 

 

 

 

再度、佐々木さんの目の動きに注目して再度ご覧ください。

 

今度はお分かりになりましたか?

 

 

両親指の先を目線で追っていますよね。

本当にこれを1日3往復するだけ。

これだけを続けることで、眼がピントを合わせる機能を向上させ、視力の改善につながるというのです!

 

ビジョントレーニングで視力回復は嘘?

10代からコンタクトを使用していきた私も(かれこれ35年)、そんなトレーニングで視力回復なんて無理だろ、って思ってました。

でも、千里堂琴似店さんで仕事用のメガネを作り、上記のトレーニングを思い出したように週に1,2回すること半年。

以前使っていた遠近両用のコンタクトは、つけるとクラクラして使えず。
2-3年前に使っていった普通のコンタクトも、なんだか強すぎて、装着すると頭痛が。

これは一度眼科で視力をチェックして、コンタクトを作り直そうと思い、診察に行ったわけですが….。

 

近くの見え方にこだわったメガネを半年かけたら、驚く結果が!!

 

コロナ禍もあって、かかりつけの眼科に行ったのは1年半ぶりぐらいでした。

コンタクトを新調したい旨を伝えて、遠近両用のグラスをつけて視力検査をしたのですが、なんだか頭が重たく感じます。

そこで千里堂さんの、「コンタクトなら、普通に見える視力で0.8-0.9位」というアドバイスを思い出して、遠近用ではなく、普通に遠用で0.8-0.9位に見えるよう調整してもらいました。

 

その結果が、左右のレンズとも -0.75!!

 

もっと詳しく言うと

右:6.0 → 5.25
左:5.25 → 4.50

これって、コンタクトつけている人ならどれだけすごいことか分ってもらえるとかと思います!

 

近くを見ることにこだわったメガネで老眼も改善!

 

千里堂琴似店さんのメガネをかけるまでは、メガネもコンタクトも半年ごとに度数を変更しなければなりませんでした。

そして、あぁ、Web関係の仕事を続ける限り視力と老眼はもう改善することはないのだな、と諦めの境地にいたんです。

しかし! 上記の通り、千里堂さんで処方して頂いたメガネを仕事の時にかけ続けて半年。時折ビジョントレーニングをすること半年。

今、PCスクリーンを見ての仕事も、簡単な文章を書くことも、最近作り直したコンタクトで間に合う!という事実!!

 

50代で視力が向上するって、ある意味驚愕の事実ではないでしょうか?!

 

私がメガネを作ってもらい、その後も無料でアドバイスを受けている千里堂琴似店様は、人気店のため、予約をして来店することことをお勧めします!

予約フォーム、電話なども受付ていますが、その後のフォローを考えるとLINEからのコンタクトがお勧めかもしれません。

 

千里堂琴似店さんの予約はこちらから!

⇓  ⇓  ⇓

LINEからの予約はこちら

その他メール、お電話の予約はこちらからどうぞ!

おすすめ記事

皆様からの
声を募集中

    リサーチし隊に対する意見やご要望をお寄せください。

    Q. リサーチし隊について感想やご意見があれば教えてください。

    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。

    名前

    メールアドレス

    ※お名前とメールアドレスは必須項目になります。


    プライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。