リサーチし隊|仕事にまつわるあらゆることを調査

(株)エレメントのリサーチ力や取材力を武器に地域や
仕事に関する情報をリアルに発信するサイトです
タグ一覧

北海道民が語るマルチュウスマイル「魚のミールキット」を食べた感想

この記事を書いた人

エレメント

WEBマーケティング、WEB制作を中心とした札幌の会社。「輝きを共に創造する」ことをビジョンに社員一同奮闘中である。

生まれも育ちも北海道。育ってきた環境は、オホーツク海と太平洋に挟まれる根室半島。

親父は漁師、近所もほぼ漁師。

そんな幼い私の食卓は、親父が釣った魚介類や近所からいただく新鮮な魚介で溢れていました。

右も左も魚がいる環境で育ったからこそ惹かれた、マルチュウスマイルのミールキット。

マルチュウスマイルのミールキットは、老舗でしか取り扱えない魚介類を使用したフレンチミールキットです。創業150年以上続く名古屋の水産物商が、料亭や旅館、ホテルに水産物を届けたノウハウから誕生したよう。

週に3回以上は魚介類を食べていたいと願う魚好きの私が、実際に商品を作って食べてみました。

その時の体験を「作り方」「見た目」「味」ごとにまとめたので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

【商品到着まで】ミールキットの全貌が明らかに!

私が食べたのはこちらの2つの商品。注文してから約1週間以内に届きました。

綺麗に梱包されて名古屋から北海道へはるばるやってきました。

箱を開けて感じたのは、「うなぎデカッ!!

北海道はうなぎがそこまで盛んな地域ではないので、スーパーや寿司屋のうなぎしかみたことがなかった私にはとても大きく見えました。

食材ごとに梱包されていて、これどうやって調理するのか、結構時間かかるんじゃないかなと不安でしたが、オーラキングサーモンの色が鮮やかで綺麗だったので「早く食べてみたい」と逆に食欲をそそられてしまいました。

その作り方の様子を次に紹介しましょう。

【作り方】意外と簡単なミールキット約20分で完成

【作り方】意外と簡単なミールキット約20分で完成
【作り方】意外と簡単なミールキット約20分で完成

作ってみた結論、日本語さえ読めれば誰でも簡単に作ることができます!

不慣れながら私は20分で作ることができました。フランス料理をたったの20分でというのは衝撃ですよね。

【作り方】意外と簡単なミールキット約20分で完成
三河一色産炭火焼うなぎと宮田精肉謹製和牛入りハンバーグ マトロットソースと共に

オリジナルソースがあるので、食材を湯煎や焼きソースをかけるだけで完成します。味付けは不要で調味料も一切入りません。

調理器具や最低限、料理用油などがあれば可能です。

具体的な作り方は公式HPにもあるのでこちらをご参照ください。

▶︎【初心者でも簡単】オーラキングサーモンミールキットの作り方
▶︎【簡単で豪華】一色産うなぎと宮田精肉店黒毛和牛入りハンバーグミールキットの作り方

私は仕事をしているので、効率的にできる料理を常に探しています。できれば調理工程が少ない料理を作りたいとアンテナを張る毎日。

その点、こちらのミールキットは効率的。そして手間もかからない。

魚料理は、魚を捌いたり、焼き加減も美味しさに欠かせない要素ですが、それを気にする必要なく調理ができたので気がラク。

作り方がラクなので、平日の仕事帰りに料理をするストレスがなくなります。さらに、記念日料理に時間をかけたくない人にも活用できます。

あとは、休日の料理でも冷凍庫にストックがあるだけでも活躍できそうだと思いました。

主婦にはわかるかもしれないが、休日ほど料理がめんどくさいことはない。できるなら休みたいし専属のシェフが欲しいくらい何もしたくない。かといって毎週外食なんてしてられないのが現状です。

そんな時、冷凍庫にミールキットストックがあれば、楽しく料理が作れるし、浮いた時間で家族との時間も育める。

そこまで未来が見えるミールキットでした!

【見た目】食卓が一気に豪華に

【見た目】食卓が一気に豪華に
オーラキングサーモンミールキット/デュクレレソース

サーモンのピンクやデュグレレソースの白が食卓に映え、食卓が一気に豪華になりました。

旦那に「今日どうしたの?」と食卓をみながら驚かれたほど。

私はあまり料理は得意ではないですが、自分でもすごいなと逆に自信に繋がりました

しかし、食べるまで不安だったのが、「これで足りるかな」です。

普段はどんぶりでご飯を食べる私に、このボリュームはふさわしいのか、実は商品が届いた日から不安でたまらなかったのです。

実際にどうだったのか、味の感想と共に読み進めてみてください。

【味】子どもから大人まで親しめる美味しさがある

サーモン柔らかい、ソース美味しい、うなぎ素朴で上品な味、ハンバーグに肉汁がすごい、

全食材にツッコミをいれるほど美味しかった。

普通の感想になってしまいましたが、この味は家庭ではだせない味だと率直に思いました。

特に特徴的だったのが「フレンチソース」自然と舌に馴染む感覚でサーモン、パスタやパンにも合う味でした。

濃くもなく、薄くもなく、食材と一緒にかけて食べるからこそ美味しい。食材の味に合わせて作ったのがわかるくらいベストマッチしてました。

(あまりにも美味しかったので、ソースごと舐めたりして。。)

我が子もオーラキングサーモンが好みだったようで一気に半分に減りました。そのくらい箸が進む料理でした。

実は、親父は鮭漁師。鮭の種類はたくさん味わってきた私でもオーラキングサーモンの優しい味わいがやみつきになるほど。

そして、気になるお腹の満たされ具合は、オーラキングサーモンミールキット/デュクレレソースのみの商品で大満足!!

オーラキングサーモン、生パスタ、パン2つが1人前ですが、全然足ります。

私より食べる旦那もお腹は満たされた状態になっていました。この量で足りるかしらの不安は一気になくなりましたね。

副菜は作る必要ありません!

マルチュウスマイルのミールキット食べた結果

心もお腹も大満足な食事に変わりました。

作り手も食べる人も喜ぶ商品です。

料理にかける時間が減るので、家族でみんなで食卓を囲む時間が長く持て、濃厚な時を過ごせる料理だと思います。

特別な日、一緒に時を重ねて行きたい人、自分の作った料理ではなくちょっと美味しいもの食べたい、料理に時間をかけたくない、和食ではなく違う味の料理を楽しみたい人

そんな方にはぜひ、マルチュウスマイルのミールキットをおすすめします。

気になった方は、こちらよりお買い求めください。

マルチュウスマイルミールキット

おすすめ記事

皆様からの
声を募集中

    リサーチし隊に対する意見やご要望をお寄せください。

    Q. リサーチし隊について感想やご意見があれば教えてください。

    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。

    名前

    メールアドレス

    ※お名前とメールアドレスは必須項目になります。


    プライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。