漫画でコンテンツマーケティングSEO対策!北海道の恐ろし過ぎる羆(ヒグマ)事件の話が大ヒット


北海道札幌市の株式会社エレメントは、インターネット、ホームページを活用した集客やブランディングを行っています。

 

そんなエレメントのWEBサイト集客の成功事例をご紹介したいと思います。

以前、このような漫画ブログを書きました。

【北海道の恐ろし過ぎる羆(ヒグマ)ハンティング事件の話が聞ける銃砲店のスペシャル漫画】
2014/9 にリリース

2019/6 までに100,000PV以上の集客となっている。

ヒグマ 北海道 などで常に検索上位になり、リリース後も毎年、ヒグマのニュース、事故があるたびに、1日で500人を超えるような大きな集客となる。

また、漫画という面白さから、ニュースにならなくても、ネット上のインフルエンサーの目に留まりシェアされるたびにトラフィックを稼ぐ
2016年からは、毎日30~50人ほど集客となる。

 

・作るきっかけは、シューティングサプライの社長に銃の撮影の時にはいつも面白い話を聞かせていただき、それをなんとかヒットコンテンツにしたいと考えて、企画構成

 

キーワードも想定したうえで、漫画を作成して、デザイナーさんに清書していただき公開

約1年かけてじわじわと検索順位があがり、2015/7/30に2chに取り上げられて、その日に500人以上集客その後、定期的にバズっています。

 

このブログ集客ポイントは、

・特定の検索ワードのユーザーニーズをしっかりと満たした情報が掲載されており、常に上位に表示されているいる

・シェアしてもららえる面白さがある。

 

です。

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

これですから・・・

 

 

このブログをみたいと思った方はぜひ、こちらの、【北海道の恐ろし過ぎる羆(ヒグマ)ハンティング事件の話が聞ける銃砲店のスペシャル漫画】

 

会社でいくらブログを書いても集客にならないブログ担当者様!

 

また、SNSのお仕事にはつながらない方の訪問ばかりとなっている企業のSNS担当者様!

 

漫画が描けなくても大丈夫!

 

どんな会社にもあったコンテンツというものをエレメントはたくさん作ってきたり、創るお手伝いをしてきています。

 

そんな悩みをお持ちの方は気軽にお問い合わせください!

 

以上、エレメントの集客事例紹介でした~


The following two tabs change content below.
今井 孔太
(株)エレメントの代表者です。趣味は釣り・アウトドアです! 夢はエレメントを北海道を代表するメディアカンパニーとして関わる方々のお役に立てる一助を担えること。いつまでも関わる人々に幸せを届けつながっていければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA