リサーチし隊|仕事にまつわるあらゆることを調査

(株)エレメントのリサーチ力や取材力を武器に地域や
仕事に関する情報をリアルに発信するサイトです
タグ一覧

女子会でやりたい!飲食店で出来るサプライズイベント10選!

この記事を書いた人

エレメント

WEBマーケティング、WEB制作を中心とした札幌の会社。「輝きを共に創造する」ことをビジョンに社員一同奮闘中である。

最近では飲食店でお祝いをする機会が減ってしまっているかと思いますが、また自粛ムードから解放されるときが来たら沢山女子会をしたり、パーティーをしたりと盛り上がりたいと思いませんか?その日が来た時の為にサプライズ女子会で出来るイベントやプランを紹介します!

 

当社エレメントではレジャーホテルを経営するクライアントがいますが、私自身このようなパーティーの内容などすっかり疎くなってしまっています…しかし、レジャーホテルに来て女子会をする世の女性陣が楽しめる内容を今後クライアントにも提案していきたい!最近のパーティー事情に詳しくなって私も後々パーティー部長として先導していきたい!そんな思いからこの記事を書くに至りました。

 

定番から少し珍しいサプライズイベントを調査しましたので、是非今後の女子会の参考にしてみてください!

 

1)失敗しない!女子会定番のホールケーキやプレート

サプライズ女子会と言えばなんと言ってもケーキでしょう!最近のサプライズケーキはクオリティが高いものが多いですよね。お名前は勿論、メッセージが入れられていたり、ケーキ1ピースだけではなく、何種類かプレートに盛られて仲間とシェアできるなど種類も豊富です。また、店舗によってはケーキの持ち込みも可能ですので、あらかじめ用意したケーキを店舗の冷蔵庫に保管してもらえばバースデーガールも驚くことでしょう!

 

 

2)思い出の女子会になる記念写真

店員さんにお願いして自分たちで写真を撮る方は多いと思いますが、実際スマホに写真をおさめてもそのまま…ってことよくありませんか?お店側のサービスで写真を撮ってもらうとチェキやデジカメで撮影してくれるのでその場で持って帰ることができます!ずっと手元に残る思い出の女子会ですね。

 

 

3)お酒大好きな子に!名入れボトル

ボトルに誕生日などの日付、メッセージと名前更にはラベルが特別な画像になっていたらとてもテンション上がりますよね!?これは女子会に限らずカップルの記念日や会社の送別会などにも記念品として気に入ってもらえそうです。

 

 

4)映えの女子会!一杯目のシャンパンで乾杯!

女子会プランやパーティープランだと一杯目にシャンパンを用意してくれ、それで乾杯をすることが可能です!シャンパンをボトルで頼むと高くつくのでグラス一杯をプレゼントでも十分嬉しいですね☆みんなのグラスを並べて写真を撮ればちょっと贅沢なディナーを楽しんでるインスタ映え写真のできあがりです!

 

 

5)店員さんのバースデーコールで盛り上がる!

最近は自粛ムードですっかり聞こえなくなってしまいましたが、店員さんが誕生日の歌を歌うお店もありますね。他のお客さんもいる前で歌われるのは少々恥ずかしい気もしますが、女子会中にみんなで盛り上がれば恐くないです!店員さんもきっと盛り上げてくれるので最高の誕生日の思い出ができそうですね。

 

 

6)フレアショーなら女子会もテンション絶好調!

ボトルやシェイカーをジャグリングさせたり派手な演出をするフレアショー。中には火を噴きながらおこなうフレアショーもあるのでかなり盛大に盛り上がるでしょう。また、グラスを並べてフレアで使ったお酒を順番に注ぐとグラスごとに虹色に色が変わるなどテンションが上がるような演出に長けています。サプライズ女子会の主役は真ん前の特等席で見れる特権などもあるので特別感をより感じることができますね。

 

 

7)女子会では意外?お肉ケーキ!

引用:https://www.hotpepper.jp/strJ001225902/

 

「サプライズって言うとケーキとか甘いものばかり出てきて甘いものが苦手な人はどうしよう…」

そんな心配をする幹事さんも少なくないでしょう。女性は甘いものが好きと言うイメージが強いですが、苦手な方や甘いものをセーブしている方は沢山います。

そんなときの女子会の救世主がお肉ケーキ!お肉の塊がケーキのような普段見ない形で出てくるのでレアではないでしょうか?SNSにアップしても気になる人が続出しそうです!

主に焼肉屋さんやお鍋を扱っている飲食店での提供が多いと思いますので事前にチェックしてみてください。

 

 

8)女子の憧れ!?シャンパンタワー

引用:https://tabelog.com/imgview/original?id=r4917051811653

 

シャンパンタワーと聞くと結婚式の二次会などのイメージが強いのではないでしょうか?しかし、サプライズ女子会でシャンパンタワーはなかなかできないので逆に特別感があって盛りがります!結婚予定の友達のサプライズでシャンパンタワーをやれば予行演習にもなるかも?♡

 

 

9)感動の女子会に!スクリーンでメッセージ

いつもと変わらないメンバーで女子会をして、終盤に差し掛かった頃、急にスクリーンが点灯し身に覚えのある思い出の写真が沢山、そしてメッセージまで出てきたらどうします?ただただ感動ですよね。この日の為に動画を集めたりみんなでメッセージを考えたりしてくれたと思うとその過程に愛を感じますよね。

 

 

10)サプライズ女子会にはやっぱりミニブーケ

花より団子ということわざもありますが、やはりお花をもらって嬉しくない女子はいないですよね。事前に用意するのは勿論OKですが、飲食店によってはあらかじめプラン内で用意してくれるお店も多くありますので確認してみましょう!オシャレな女子ならもらったお花をドライフラワーにしたりと長く飾ってくれるかもしれませんね。

サプライズ女子会はラブホテルでも叶う!

飲食店でのサプライズ女子会でできることを紹介してきましたが、なかなか盛大にお祝いできない昨今…わかっているけどでもたまには女子会したい!

女子の葛藤は続きます…

 

でもそんなときラブホテルでの女子会はいかがでしょうか?数年前よりラブホ女子会という名でラブホテルでの女子会を楽しんでいる女性は一定数存在します。

 

今回の記事を書くにあたって参考にした札幌市中島公園近くのウォーターホテルKの女子会プランはお泊りで楽しめる他、ランチの女子会を楽しみたい方にランチプランがありました。

インスタ映えする眺めの良いラブホ女子会うプランや、1人女子ラブホなど面白い提案がたくさんです。

様々なサプライズ演出もご希望があれば事前にご予約フォームで申し込みもできます。ゆっくりお風呂に浸かってのんびりベッドで過ごせるのもラブホテルならではの魅力ですよね。

 

おすすめ記事

皆様からの
声を募集中

    リサーチし隊に対する意見やご要望をお寄せください。

    Q. リサーチし隊について感想やご意見があれば教えてください。

    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。

    名前

    メールアドレス

    ※お名前とメールアドレスは必須項目になります。


    プライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。