理容室・床屋さんのネット集客に役立つ話!SNSシェア650件以上のブログ記事!実績紹介


『ネット見て来ました!』床屋さんの店舗集客が増えた!

かっこいいブログはFacebook・650以上いいね!

SNS集客・SEO対策にもなった成功事例を紹介したいと思います。

 

以前、エレメントではこのような記事を書きました。

旭川市のBarbershop(理容室・床屋)!
2014/02 にリリースしたヒットコンテンツです。

訪問者数はこの5年で長期的にみると7000人弱と小さいが、トラフィックの多くはグラフのように、SNSではじめにシェアした爆発力のみで(いいね!650件ほど)以降は、一日0~10人ほどを継続的に集客しています。

集客要因は、関係者、取材される床屋さんのスタッフさん、床屋業界全体にとってできる貢献に焦点をあてて、Barberの皆さんにとってかっこいい、誇れるような記事にしたいと考えて作った記事が、業界関係者の多くの賛同(シェア)を生んだと分析しています。

はじめの2年くらいは ・旭川 床屋  ・旭川 理容室 などで検索上位になり1日10人以上集めていた

 

その他、継続的な成果として、エレメントの上記記事から、アパッシュさん宣伝になったことと、アパッシュさんのサイトに流入がふえたこと、そして、アパッシュさんのWEBサイトそのものの検索順位を押し上げる要因になりました。

こちらの理容室はホットペッパーなどの広告媒体を一切使わず、独自のスタイルを磨き続けて、店舗待合室にはいつも人が並ぶ人気店です

 

オーナーの川上さんは、旭川にとどまらず世界的な活躍を広げられている方ですが、今でもこの記事を見たという新規客が来ていただいているとのことで、いまは少しですが、まだまだ継続的にお役にたてているのではと嬉しく思っています。

 

今回のWEBマーケティング・集客のポイント

・SNSは瞬間的なトラフィックが大きい

・継続的に見るととてもあまり大きな集客にならない。

・大きな集客、費用対効果を考えると、検索にあたることが重要

・また、外部のコンテンツと、自社のコンテンツと連携することでより大きな成果が見えます!

 

ネット集客をあきらめた、理容、美容業界の方!

有料 フリーペーパー広告から脱却したい方!

エレメントにはそのようマーケティング事例がたくさんあります。ぜひ、ご相談ください。費用対効果を考えた、WEBマーケティング マネジメントをご提供いたします!


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今井 孔太
(株)エレメントの代表者です。趣味は釣り・アウトドアです! 夢はエレメントを北海道を代表するメディアカンパニーとして関わる方々のお役に立てる一助を担えること。いつまでも関わる人々に幸せを届けつながっていければ幸いです。

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