リサーチし隊|仕事にまつわるあらゆることを調査

(株)エレメントのリサーチ力や取材力を武器に地域や
仕事に関する情報をリアルに発信するサイトです
タグ一覧

ファッションの教科書にしたい!松田 翔太さんが着こなす wacko maria(ワコマリア)のスタイリング!

この記事を書いた人

渡辺 昇暉

WEBライター エレメントいちの”オタクライター”、通称「ナベちゃん」。Webライターとして記事の企画・執筆などの面から集客に繋げられるよう奮闘中。解説/リサーチ/観光/マニア向け記事を得意とする。

ファッションの教科書にしたい!松田 翔太さんが着こなす wacko maria(ワコマリア)のスタイリング!
出典:【WACKO MARIA × BARACUTA】2021年秋冬コラボコレクションが国内9月24日に発売予定

先日、弊社クライアントの「アパッシュ」さんの記事で、コラボポマードを調べていたところ「ワコマリア」というブランドに行き着きました。「派手めでカッコいいブランドだな〜」と思っていたのですが、どうやら有名人も愛用しているとのこと。

「木村拓哉」さん「窪塚洋介」さん「松田翔太」さんなどなど、かっこいいを代表とする面々がズラり。

ここまで、芸能界を魅了した、ワコマリア×芸能人のコラボが気になり、僕も個人的に好きな松田翔太さんが着こなすワコマリアについて調べてみました。

調べてみると「やっぱりかっこいい」の一言につきましたが、そのかっこよさを皆さんにもここで共有していきます。

松田翔太さんとファッション

この投稿をInstagramで見る

WACKO MARIA(@wackomaria_guiltyparties)がシェアした投稿

松田翔太さんは、今や誰もが知る俳優さんで、最近では「ムチャブリ!私が社長になるなんて」にも出演されています。「花より男子」から知った、という方も多いのではないでしょうか?

そんな松田翔太さんは、ファッションセンスが高いことでも知られています。「C’est Vingt-Trois(セバントゥア)」や今回紹介する「Wacko Maria(ワコマリア)」など、ハイセンスなブランドを着こなしていることが印象的ですね。

また、松田翔太さん自身もピアスブランド「CAREERING(キャリアリング)」を手がけるなど、ファッションの最前線にいる有名人の一人です。

ワコマリア × 松田翔太さんの写真集

ここでは、松田翔太さんが着こなしているワコマリアのアイテムを見ていきましょう。

この投稿をInstagramで見る

SELECT SHOP HEMSTITCH 仙台(@hem_stitch)がシェアした投稿

和の様相と鋭い眼光が印象的な一枚。これぞワコマリアといったファッションです。

この投稿をInstagramで見る

WACKO MARIA(@wackomaria_guiltyparties)がシェアした投稿

遊び心満載の一枚。

この投稿をInstagramで見る

WACKO MARIA(@wackomaria_guiltyparties)がシェアした投稿

アメ車にも似合うワコマリア。近くで見るとワイルドな、遠くで見るとアダルトな印象ですね。

この投稿をInstagramで見る

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿

The 日本!な背景の中でもこれほどまでの存在感。ワコマリアのスタイリッシュさと松田翔太さんのスタイルの良さが際立ってますね。

この投稿をInstagramで見る

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿

こちらは松田翔太さんがワコマリアの「PARADISE TOKYO」に訪れた時の一枚。コラボしているだけあってかなり深い仲のようです。

大人でセクシーな印象の写真が多め、かと思いきやクリームソーダだったりパフェだったりとお茶目な一面も。こんなにカッコいい男、憧れますよね。

キャリアリング×ワコマリアのコラボ紹介

松田翔太さんはワコマリアを着こなすだけでなく、キャリアリングとワコマリアもコラボを実現しています。アイテムは「ネックレス」。シルバー925のイタリアンフィガロチェーンをベースとして、印象的なパッケージと共に2021年発売となりました。

キャリアリング×ワコマリアのコラボ紹介
出典:ワコマリアがキャリアリングとコラボ、フィガロチェーンネックレスを展開

まとめ

やっぱり松田翔太さんが着こなすワコマリアはカッコイイ…ネット上でも「生まれ変わったら松田翔太になりたい!」や「いつ見ても素敵!」など、大絶賛。

中には「キャリアリングを付けて、ワコマリアを着ている」という生粋のファンの方も。根強い人気です。

また、ワコマリア、キャリアリングそれぞれとコラボしていた製品もあります。それが、「ブロッシュポマード」。詳しくは以下の記事で紹介しているので、コラボアイテム好きの方はぜひご覧ください!

おすすめ記事

皆様からの
声を募集中

    リサーチし隊に対する意見やご要望をお寄せください。

    Q. リサーチし隊について感想やご意見があれば教えてください。

    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。

    名前

    メールアドレス

    ※お名前とメールアドレスは必須項目になります。


    プライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。